2017年10月13日金曜日

今週の社長、2017年10月10-11日



今週の日本ミャンマー支援機構の社長tun aung khin は、兵庫県神戸市のミャンマーセミナーに参加しました。


(社長一家の写真がセミナースライドで使用されています)

実は、この神戸でのミャンマーセミナーの講師は、10年以上前に、ミャンマー語を学ぶためヤンゴンに留学していた日本人女性です。社長一家が、この日本人女性とヤンゴンで大変親しくしており、今も情報交換や交流をしております。



セミナー会場でミャンマー民族衣装の正装やロンジーの履き方、はてはミャンマーにおける民族意識まで紹介する社長。

神戸のミャンマーセミナーにお越しの方々は、大変熱心に勉強されておりました。




また、ミャンマー進出を企画されている大阪の会社さんに視察に参りました。




日本の高度成長を支えたモノづくり企業は、経済的な成熟期を迎えた日本で、次にどのようなビジネスを展開すべきか、どのような人材を獲得すべきか、熟慮に熟慮を重ねていると思います。そうした現場を見せていただいたのは大変勉強になりました。

これからも、お客様のいらっしゃる場所、日本全国を回りたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿