2017年10月3日火曜日

『ツーリズムエキスポジャパン2017』にダンス出演しました!

『ツーリズムエキスポジャパン2017』にダンス出演しました


2017年9月23日、東京ビッグサイトにて開催された『ツーリズムEXPOジャパン2017』にて、ミャンマーダンスを披露いたしました。在日ミャンマー人女性2名と、当社アドバイザー深山沙衣子を含むダンス初挑戦の日本人女性3名が一緒に踊りました。

ダンスは、深山沙衣子が理事長を務めるNPO法人リンクトゥミャンマーの文化交流イベントの一環として、ミャンマーホテル・観光省の展示ブースにある舞台で発表しました。当日は、多くの皆さまにご来場いただき、無事にミャンマーの1民族ラカイン・ダンスのパフォーマンスを終えることができました。 

当日は、多くの皆さまにご来場いただき、無事にミャンマーダンスのパフォーマンスを終えることができました。

ダンスに出演したNPO法人リンクトゥミャンマー・ボランティアの日本人女性からは「ミャンマーの踊りは笑顔が大事!女優のように気取って!と教えてもらい、それらを意識しながら踊ると気分がとても高まりました」との感想をいただきました(当日の写真や出演者所感はこちらのブログをご覧ください)。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

※当日のダンスの動画はこちらです。

(JMSAスタッフ)

0 件のコメント:

コメントを投稿