2021年2月2日火曜日

日本ミャンマー支援機構株式会社 長期インターン募集してます!!


2021年2月~12月のうち数か月間・長期インターン募集

【海外進出調査・企画立案、日本国内での新規ビジネス調査等】

 職種名

2021年2月~2021年12月 長期インターン【海外進出調査・企画立案、日本国内での新規ビジネス調査等】

企業名

日本ミャンマー支援機構株式会社

 

勤務地

神奈川県 横浜市 金沢区

 

給与

無給

インセンティブあり(あなたの広報で契約を獲得した場合、利益分の3~10%を支給)

 

雇用形態

インターン

 

仕事内容:

設立9年目のミャンマー進出コンサルティング会社です。日本とミャンマーをつなぐ海外進出支援や、それに伴う外国人人材紹介など、「日本とミャンマーをつなぐことなら、何でも」行ってきました。

そんな折に発生した新型コロナウイルスの影響で、海外渡航が難しくなり、当社でも事業展開の変更が必須となりました。ウィズコロナ、アフターコロナの時代にも社会に役立つ会社となるべく、以下の事業を開始します。

(1)海外進出事業(日本・米国・ミャンマー間で新事業・新投資)

(2)国内新事業 ※(1)との関係において行う、米国・日本・ミャンマー間のビジネス拠点設立

(3)国内新事業 ※在日外国人のビジネス立ち上げ支援

 

あなたにお願いしたいのは、上記の新たな事業に関する調査・事業企画・実践ほか、当社で発生する事務作業や外出業務、電話応対、書類作成、郵送作業、ウェブ・SNS更新、動画作成など、企業の運営にかかる、あらゆることです。

 

ただし、初めからすべてができるわけではありませんので、既存のスタッフや役員がじっくりと仕事をお教えします。

ご安心ください。

 

まずは面接で、事業の詳細をお伝えいたします。

 

(くわしい仕事内容)

・米国投資に関する調査・データ収集・報告書まとめ

・日本国内の新事業に関する定期的な調査・データを収集し、役員に報告する

・電子メールの送受信

・ウェブ・SNS更新

・電話・メールで当社のサービスをご案内・広報

・その他電話対応、郵便手配、動画作成、事務など

※英語ができる方には、英字ニュース翻訳をお願いします。

 

一日の流れ (大学生で9:00~16:00)

8:50 出社 手洗い、部屋の換気

9:00 業務開始 メールチェック、当日のスケジュール確認

10:00 資料まとめ・作成

10:30~12:00 営業の電話

12:00~13:00 休憩・昼食

13:00~14:00 資料発送準備

14:00~15:45 営業の電話

15:45~16:00 当日の業務内容報告、次回出勤日の業務内容確認

16:00 退社

 

アピールポイント:

外国人と日本人で設立した会社です。

事業フィールドは日本とミャンマーでしたが、今年から、アメリカ進出を検討しています。

「日本ミャンマー支援機構株式会社」なのにアメリカ?と思われるかもしれませんが、

当社は設立当初からアメリカの投資家より支援を受けています。

 

その投資家より、一緒に事業をアメリカで展開しないかという話があり、実現可能性を調査することにしました。

将来、海外に関する事業をしたい方、調査・コンサルティングに関する仕事をしたい方、投資事業関係の仕事に就きたい方にお勧めのインターンです。

 

当社は、日本では役員3人、アルバイト3名の6人体制で仕事を進めています。

(※ミャンマーの関連会社では合計45人が働いています)

 

仕事は複数人が分担して「ワンチーム」となり、行うようにしています。

 

誰かスタッフが休みをとっても、業務をいつでも引き継げる体制にしていますので

平日であればいつでも働け、またシフトの調整がしやすい職場となっています。

 丁寧に仕事をお教えする体制を取りますので、安心して仕事を始められる環境です。

 

求める人材:

簡単なパソコン作業ができる方

※ワード、エクセル操作や、インターネット検索ができる方

※大学生大歓迎。事務未経験でも丁寧にお教えいたします

※社会人 投資関係・コンサル会社での業務経験歓迎

語学力 英語 ビジネスレベル

 

勤務時間・曜日:

2021年3月から2021年12月末までの間、平日9:00~16:00(実働1日6時間)までのお時間で、1週間に1回以上、月トータル18時間以上勤務できる方。

 

※勤務期間はご相談に応じますが、仕事にかかる時間を考慮して、最低70時間勤務をお願いいたします。

※週3日勤務の日数を増やすなど、柔軟にシフトについてご相談に応じます。

※勤務曜日・時間は応相談

 

休暇・休日:

完全週休2日制(土日祝)

年末年始休み

 

勤務地:

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-30 E502

(日本ミャンマー支援機構株式会社事務所)

 

アクセス:

<電車>

京浜急行線「京急富岡」駅から徒歩5分

 

待遇・福利厚生:

交通費支給(1回上限500円)

インセンティブあり

 

その他:

勤務開始日の相談OK

 

現在いる大学生スタッフからひと言

こんにちは。

私は2020年11月から現在まで短期でアルバイトをしています。

私は現在、主に外国人人材に関する営業を行っています。

業務内容は基本的に変わりませんが、その中でもほかのスタッフの業務の手伝いや、役員の方に頼まれた業務を行ったりと、日々楽しく取り組んでいます。

最初は分からないことばかりで、初めて行う業務が多く不安もありましたが、周りのスタッフや役員の方に丁寧に教えていただき多くのことを経験してきました。

職場の雰囲気は暖かく開放的な環境で業務を行っています。

良い職場環境で、多くのことを経験したい方、当社で私たちと一緒に働きませんか。

(東京在住 加藤力丸)

 

応募方法:

以下応募フォームもしくはメール(info@japan-myanmar.com)でご応募の上、履歴書をメールでお送りください。ご応募から4営業日以内に書類選考の結果をお知らせし、面接の設定をいたします。

 

面接1回、面接後に採用決定まで5営業日以内です。面接時に当社スタッフはマスクを着用いたします。

 

電話での問い合わせ(045-567-5858)も歓迎です。


##ミャンマー #外国人雇用 #ミャンマー進出コンサルティング #現地進出支援 #留学生・外国人人材採用 #工場進出支援 #不動産ご紹介 #合弁パートナー探し #市場調査 #通訳派遣 #レンタカー #縫製工場委託 #インターン 

0 件のコメント:

コメントを投稿