2022年1月17日月曜日

2022年1月5日【今日のミャンマーニュース】「ミンアウンフライン国家行政評議会議長から2022年新年のメッセージ」

ミンアウンフライン国家行政評議会議長から2022年新年のメッセージ


2022年を迎え、皆さんの心身の健康と幸福を祈りご挨拶申し上げます。
 
2021年は私たちの国にとって大事な年でした。様々な挑戦に直面しました。そのため私は、今日私たちが歩んでる複数政党民主主義の道を作るため、国家の平和と安定、統一と発展に関する立場を明らかにいたしました。国軍は憲法によってゆだねられた義務に従い、常に国家と民族の利益のため奉仕しています。
 
私たち政府は継続的に平和と国の安定、繁栄と食糧の充足のために、民族の人々と協していきます。「団結は繁栄を映す」と言われるように、団結力で平和で豊かな国の構築に参加していただきたいと思います。2019年に12月に始まったCOVID-19は、二年の間にオミクロン変異型ウイルスとして姿を変えていきました。そのため、私たちはパンデミックに注意していかなければなりません。私たちはこの病気に対する準備をすることが必要です。
 
ワクチン接種については2021年に対象者を50%以上に接種を完了することを目標にしました。今のところ、18歳以上の人は51%以上が接種しています。学校が再開されたため、12歳以上の生徒の87%が接種を終えています。
ワクチンを接種すれば病気の感染を防ぐことができます。私たち全員が健康であってこそ、私たち自身が未来を創っていくことができるのです。
 
2022年は重要です。国家の主権と開発の成果を伴うような、国の進歩を力強く進めていくことが重要です。そこで、今年は平和回復のための新たな歩みを開始していきます。5点のロードマップの 4点目にあるように、すべての利害関係者と組織が和平交渉に参加するよう招待されています。
 
政府は、国家の平和と安定、開発、国家の繁栄、平和、民主主義のため努力を続け、すべての国民が政府に協力するよう要請します。
 
すべての民族が善行と願いの成果を享受できるよう、手を取り合って改めて祈りましょう。
ミンアウンフライン国軍総司令官国家行政評議会議長
 
(2022年1月1日、The Global New Light of Myanmar記事より要約)
 

 


「※その他のミャンマーニュースはこちら

「※ミャンマー工場設立支援はこちら

「※ミャンマー人・外国人採用はこちら

「※縫製委託・OEMはこちら

「※CADオペレーター・エンジニア拠点設立はこちら

「※ミャンマー現地進出支援はこちら

「※通訳派遣はこちら

#ミャンマー #ミャンマーニュース #海外ビジネス

0 件のコメント:

コメントを投稿