2018年12月21日金曜日

ミャンマーニュース!「テキスタイルと縫製工場の展示会ハイライト」

テキスタイルと縫製工場の展示会ハイライト

13国130以上のブランドのショーケースが展示される中、第7回ミャンマー国際テキスタイル&縫製工場展示会(MTG)が、ヤンゴンコンベンションセンタ-で開催された。展示会の注目は、ミャンマーの鮮やかなテキスタイルと縫製産業だ。

近年EU向け特恵輸出は大幅に伸びている。特にテキスタイル産業に顕著で、EUによるとミャンマーからの輸出の72%はテキスタイルである。

展示会に参加したある中国人は「一般的にミャンマーの地元産業は小さな規模で行われるが、外国企業の投資により、いくつかの国内産業は設備を新しくしたり、工場の規模を拡大化させている」と語った。新会社法によると、外国企業は国内企業内で35%までシェアを有することができる。

最近アメリカと中国の貿易戦争がエスカレートするにつれ、多くの中国ビジネスマンが、輸出における20%関税がかからないように、またアメリカとEUの一般特恵関税があるミャンマー経由で貿易するため、中国からミャンマーに新しい工場を移転させている。

(mizzimaよりJMSA抜粋・翻訳)

※その他のミャンマーニュースはこちら
#ミャンマー #ミャンマーニュース #海外ビジネス

0 件のコメント:

コメントを投稿